げーとの思考

映画、本、音楽、思考に関する雑記中心のブログ

少し、思い出した。

久しぶりに酒を飲んだ。

 

スコッチとIPAが好きだ。

 

飲み終わった後、ゴミを捨てに外に出て、少し冷たくなった秋の風を吸い込んだら、喉の奥でビールのホップの香りが舞った。

その瞬間に、学生時代、毎日のように一緒に酒を飲んでいた先輩の家から夜中、近くのコンビニまで追加の酒を買いに行った時の事を思い出した。

かなり前に吸わなくなってしまったcamelの煙草を点けたら完璧だ。

 

もう人生で二度と会わないかもしれない人を、秋の風とビールで思い出せた。

昔よりも飲まなくなってしまったけど、たまに飲むのも悪くないな。と思った。